カテゴリ:さつえい( 20 )

さぷらいず的な・・・・その3

翌朝。。。。。。さぁ今日こそは『ひこーきの撮影??』いやいや~~ 今回はさぷらいず的なって事で、、、、

お宿から博多駅・・・・・・うん???何処へ行く事やら・・・・・ 九州新幹線に乗って~~~♪ 30分で熊本到着♪良いですねぇ(^^ゞ

さて、、、、、今回のメインイベントまで時間があるので、、、、熊本空港へ・・・・・・・・・・

e0197357_17394832.jpg


外周で撮ろうかな???と考えていましたが、、、、到着便と出発便のスケジュールから見るとシャッターチャンスも少ないので、、、ベタなデッキにて撮影をするように

e0197357_17415537.jpg


機材をセットアップして、、、、いざ撮影 

e0197357_17432177.jpg


まずは、、、、ANAのB777-281の離陸シーンを 後追い気味ですが(^^ゞ

e0197357_17511193.jpg


東京から到着した。JALのB767-346着陸♪ ちと無謀な撮り方でしたが ナイスランディングです。。。

e0197357_17523673.jpg


とスポットイン後を1カット。。。。

e0197357_17533877.jpg


引退間際のMD90、、、Rwy07上がりを・・・・・・

e0197357_17543310.jpg


その後のヒネリ♪

e0197357_17552311.jpg


そして水平飛行にて、、、東京/羽田へ・・・・・・・ この便を撮った後・・・・・いざ目的地へ出発

さて何処へ向かったのやら・・・・・・・・・・

続く・・・・・・・・・・・・・・
by ftamab747 | 2012-03-12 07:37 | さつえい

あ~なつやすみ??? その3

そんな訳で、、、、、『まうんてん』を堪能し?? お腹空きました♪って毎度お馴染みのここへGOしたのでした。

e0197357_14454998.jpg


天ぷらのひらお(ばく) 福岡に来ると必ずと言っていい程、、行っております。(苦笑)

と、、、、、、お好み定食をチョイスし、、、、、もぐもぐ??? 5月も同じ事をやった様な気が(^^ゞ

e0197357_14491421.jpg


いや~~まいう・・・・・・と食べまくり 満足満足と、、、、、お次はRwy34ENDにてマッタリと???

e0197357_1452117.jpg


お。。。JTAのB737-400ですねぇ~~とそう言えば、、8月からJEX運航でのB737-400ってのは完全に無くなったみたいで、、、、、、 ちと寂しいなぁ~~ なんぞ思いつつ、、、、、、、、シャッターを押してみました。。。 

e0197357_14585674.jpg


ちと迫力系??? oneWorld塗装のB777-246もイイ感じっす。。。。。

と暑さに負けましたぁ~~ ジョイフルに避難(バク) ドリンクバーを頼み生き返った~~♪言いつつ明日の作成会議を少々・・・・・・・

ってちょこと参戦頂いた☆店長さんや夕刻まで、、、、、SさんとVさんにお付き合い頂きありがとうございました。。。また明日も(ばく)

と、、、、、夜はちゃんと仕事ばいって珍しい事をやらかしてまして、、、、中洲へGOってオカシイよな(笑)

夜は更けていったのでした。。。。

続く・・・・・・・・・・・・
by ftamab747 | 2011-08-11 14:00 | さつえい

ポケモンジェット「ピース★ジェット」

今頃、、、、、、ピース★ジェットを撮って参りました・・・・・・ちと証拠写真程度の2カットを・・・・・・

e0197357_15193738.jpg


離陸の為に・・・・・・タキシング中・・・・・・・・ 

e0197357_2039710.jpg


Rwy34R上がり~~って初モノはこのパターンが多い様な気が・・・・・・ まだ修行が足りませぬ。。。。

撮影場所:RJTT/HND(羽田) 第2旅客ターミナル展望デッキ

撮影日時:2011/07

ちなみに、、、、明日からNEW嵐ジェットが運航開始します。。。ってまたすずなりの嵐ファンがデッキを埋め尽くすなぁ(^^ゞ
by ftamab747 | 2011-07-24 08:25 | さつえい

まともに・・・・・@つるまる

あっと言う間に3連休も終了~~って昨日はぐぅ~たら過ごしていました。。。(用事はきちんと(ばく))

で、、、、先日の残りを・・・・・・・・

e0197357_2142233.jpg


夏空にタキシングするつるまるトリプル♪ まともに撮れていなかったもので(苦笑)

e0197357_21444340.jpg


離陸♪って・・・・・・Rwy16L上がり(汗) 2タミで撮ったらどんな感じだったんだろうかな・・・・・・(反省)

e0197357_21473737.jpg


おまけで、、、B737-800(^^ゞ 『がんばろう日本』のタイトル無バージョンです。 つるまるも増えて参りました。。。

撮影場所:RJTT/HND(羽田) 国際線旅客ターミナル 展望デッキ

撮影日時:2011/07
by ftamab747 | 2011-07-18 21:00 | さつえい

Boeing 787 @HND&ITM(^^ゞ

タイトル通り???ってBoeing 787 を追いかけて~~~

まずは、、、、、撮影場所を間違えましたカットを(苦笑)

e0197357_21373534.jpg


撮影場所:RJTT/HND(羽田)第2旅客ターミナル

いや・・・・・なにをどうしたら、、、、ってかなりの間違いを起こしたワタシ。。。。とケガの功名???バックショットもイケテマス。。。

つづき。。。。。。
by ftamab747 | 2011-07-05 07:10 | さつえい

JA337J/B737-846 がんばろう日本!!!!

e0197357_19143588.jpg


昨日の雨がウソのような青空♪ って南風を予想しつつ~~~。。。。見事にRwy34(>_<) あれまぁ・・・・・・・ 最近外しっぱなしですけど、、、、、、、

そんな中(^^ゞ 仙台行きの臨時便 もちろんB737-846 鶴丸塗装機だろう踏んでいまして、、、、、

キターーーーーーー(^-^)v しかも 新造機のJA337J♪ シャッター切り捲りでした。(バク)

そんなワンカットです。。。

撮影場所:RJTT/HND(羽田) 第2旅客ターミナル展望デッキ

撮影日時:2011/04
by ftamab747 | 2011-04-24 09:20 | さつえい

Air Do 「ベア・ドゥ ドリーム号」 koneta

e0197357_16181657.jpg


やっと撮りました。。。。「ベア・ドゥ ドリーム号」(^^ゞ

伊丹にて塗装のフェリーフライトをwed上で見ておりまして、、、、、何時撮れるかな?????と、、、、、

まずは、、、タキシング♪

e0197357_1622742.jpg


そして北の地へ離陸♪♪

今度はベァ・ドゥ号とベア・ドゥ ドリーム号ダブルで撮りたいと思うのでしたけど、、、、、、無理かな。。。。。

撮影場所:RJTT/HND(羽田) 第2旅客ターミナル展望デッキ

撮影日時:2011/04
by ftamab747 | 2011-04-17 16:00 | さつえい

心をひとつに、がんばろうニッポン

e0197357_22105696.jpg


スポットイン中のワンカット。。。。。

e0197357_22153963.jpg


折り返して離陸。。。。。。 全国各地へ行く事でしょう。。。。って何処で遭遇出来ますかねぇ(^^ゞ

撮影場所:RJTT/HND(羽田) 第2旅客ターミナル展望デッキ

撮影日時:2011/04
by ftamab747 | 2011-04-16 10:00 | さつえい

がんばろう日本!!!!

昨日から羽田からは、臨時便、、、、伊丹からは、運航再開で、それぞれ仙台へ・・・・・・・・ B737-846の新鶴丸塗装で、、、、、運航、、、感動、、、涙、、、っす。。。

仙台空港の完全復旧は9月位との事ですが、、、一歩づつ復興へ向けて 

がんばろう東北!!!! がんばろう日本!!!!

と言う事で撮影したワンカットです。。。。。

e0197357_1814778.jpg


撮影場所:RJTT/HND(羽田) 第2旅客ターミナル展望デッキ

撮影日時:2011/04

昨日Web上で色々な方々の撮影されたのを見まして、、、昨日ちと思う事がありまして、、、、上司に休みますって宣言して(苦笑)アサイチ羽田へ・・・・・・・・・・・

いや・・・・・南風を期待していたんですが、、、、、思いっきりRwy34R&05上がり(>_<)

まぁ~平日ですので楽しまなくては(^-^)v もくもくと撮影しておりました。。。。

これからB777の新塗装も出てくる事でしょう。。。期待機体(笑)
by ftamab747 | 2011-04-14 09:00 | さつえい

とりあえず???? お引越し版???

ちと、、、、お引越版にて、、、、、作ってみました・・・・・・徐々にこちらへ移行しようと思っております。。。

e0197357_5455139.jpg


そんな訳で、、、、、ぼちぼちとやりますので、よろしくお願いいたします。。。m(_ _)m

エフたま。@きょうは南風???。。。。。

旧ブログは、こちらです。
by ftamab747 | 2009-08-26 07:00 | さつえい


ひこーきの写真やふっとした日記を少しずつ紹介したいと思います。。。。  コメントは承認制になっておりますので宜しくお願いいたします。 m(_ _)m


by ftamab747

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ(^^ゞ

e0197357_2038446.jpg
無事に写真展閉幕しました。実際空港までご覧頂きました皆様ご来場ありがとうございましたm(__)m
e0197357_17262355.jpg

e0197357_2025017.jpg

e0197357_1919943.jpg

e0197357_1163388.gif

e0197357_2165950.jpg

e0197357_21434621.gif

e0197357_21503486.jpg

ライフログ


AIRLINE (エアライン) 2015年10月号


日本の旅客機2015-2016 (イカロス・ムック)

フォロー中のブログ

flightline i...
Skyward TOPICS
Maybe なんにもない...
Skybridge Annex
GoodFly Diary
空と雲と飛行機とエトセト...
Avionfoto
空は見ている 2
SKYWARD TOPICS2
kei chang's ...

最新の記事

Night Flight 
at 2016-05-11 23:02
『福岡空港空の日写真展 20..
at 2015-10-01 07:47
夏だね・・・・・・・・
at 2015-07-13 00:00
スカイツリーと。。。。。
at 2015-01-17 13:00
夜のAirbus A330
at 2014-10-04 18:00

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧