カテゴリ:にっき( 150 )

A300-622R あれから・・・・・・

e0197357_16394629.jpg


撮影場所:RJTT/HND(羽田) 第1旅客ターミナル 展望デッキ

撮影日時:2011/02

ふと、、、、昔の写真を見る。。。。。 意外とこの時どんな光景で撮ったかな???? ってデータ等を観て

あ。。。あの時だなと、、、Rwy34LへLanding(着陸)して居るのが、JA014D 、大きく写って居るのがJA016D

退役までのカウントダウン。。。。。何気ない光景もちゃんと残せていた事を、、、、、、、

 
by ftamab747 | 2014-08-17 03:06 | にっき

Rose garden@morisaki

e0197357_22334126.jpg


2014/5/18

kanegawa Atsugi City

ご紹介

森崎 智子さん

東京都中央区銀座【girls-fun ガールズファン】 代表
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー教室

うん~人物写真は奥深いですわ。。。。
by ftamab747 | 2014-06-17 22:34 | にっき

ROSE Garden

e0197357_21203351.jpg


2014/5/18

kanegawa Atsugi City

たまにはこのような写真もアリかなと久々にひこーき以外のカットを上げてみました。

しかし、、、、宣材写真風ってムズカシイなと思ったワンカットです。。。。。
by ftamab747 | 2014-05-18 21:16 | にっき

真央ジェット♪(^-^)

いよいよ ソチオリンピックも開幕。。。。。

e0197357_2252755.jpg


撮影場所:RJOO/ITM (伊丹) スワンホール

撮影日時:2014/1/12

真央ジェット♪ ってジャンボ祭@ITM 絶賛開催中の際。。。しれっとスワンホールにてのワンカット(^-^)v でも良い感じに撮れました。ww
by ftamab747 | 2014-02-07 20:14 | にっき

あっと言う間の・・・・・・・正月休み終了~~(^^ゞ

一応・・・・・・本日にて正月休みも終了(^^ゞ

明日から仕事初めと言う方も、、、ワタシもその1人ですが。。。。。

さぁ~~ 新たなる気持ちで頑張って行きましょう♪ って今週末は・・・・・・・せんたーいくぜぇ(なぞ)←AKB風に・・・・

e0197357_22273948.jpg


撮影場所:RJOO/ITM(伊丹) スワンホール

撮影日時:2013/12
by ftamab747 | 2014-01-05 22:28 | にっき

しんねんのごあいさつ。。。 2014

e0197357_7415086.jpg


新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

さて、、、今年は、Boeing747-481D ジャンボジェットが日本の航空会社より完全退役・・・・・・・・・

とても寂しい限りですが、いろいろな場所で、限りなくジャンボを撮りたいと思う元旦の朝です。。

さぁ~がんばりMax(^^ゞ
by ftamab747 | 2014-01-01 07:47 | にっき

くれのごあいさつ&まいるしゅぎょうほうこく。。。。2013

e0197357_19235777.jpg


大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m ちと諸般の事情によりブログのアップが出来ずスイマセン(>_<)

今年もあと数時間となりました。って本当色々な出来事があり、、ウン年ぶりの部署移動・・・出戻りとはねぇ・・・・・・←サプライズです。。。

今年は飛び回るっている回数が少なかったですが、、、内容は濃かったかなぁ。。。

e0197357_1928140.jpg


さて、、毎年恒例行事になってしまった。。。マイル修行報告書をカキカキしますね。。。

とこんな感じのデータです。

総搭乗フライト数:JAL / 23 LEG  ANA / 2LEG ※AMX / 2LEG    ※AMXの3レターは、天草エアラインを表しております。。  

JAL FIrst Class 搭乗フライト数: 13 LEG

ANA Premium Class 搭乗フライト数: 2 LEG

JAL Class J 搭乗フライト数:7 LEG

普通席搭乗フライト数:JAL/ 3 LEG AMX/ 2LEG

総獲得マイル数:JAL / 24,156 マイル ANA / 1,128 マイル (マイルは純粋にフライトとホテルマイルです。。ってクレジットカードマイル入れると・・・・(苦笑))

総獲得FLY ON POINT:JAL/30,835 FOP ANA/ 3,057 プレミアムポイント

回数別で行った空港の一言コメントです。

☆伊丹空港(RJOO/ITM):6回
 今年のトップは、伊丹でした。。って、撮影はもちろん!!!! 経由地って熊本へGo アホな事をやらかしました。ww と、、来年は早々にビッグイベントもちろん参加です。。ww

☆福岡空港(RJFF/FUK):5回
あら1回差で2位が福岡(^^ゞ 今年は、、、夏のみっしょんや写真展に参りましたが、一番印象に残ったのは福岡空港のグランドをひこーきで1周した事ww ←羽田Rwy close為。。。
 本当貴重な体験をしました。。。(^-^)

☆鹿児島空港(RJFK/KOJ):3回
ほとんど撮影は無しで、、帰省と甥っ子の初めてみっしょんにてウロウロしてました。

☆中部国際空港(RJGG/NGO):1回 
 羽田⇔中部と言う豪華な??路線に搭乗し、、、、久々にセントレアのお風呂を満喫しました。ww

☆北九州空港(RJFR/KKJ):1回
 久しぶりの北九(^^ゞ ってNCAのジャンボ撮りたくて、、、、、いやジャンボよかねぇと改めて認識できました。 って資さんうどんのぼた餅が食べたい(>_<)

☆天草飛行場(RJDA/AXJ):1回
 天草エアラインのDHC-8に搭乗して天草へ・・・・・・短いフライトタイムでしたが、、、よか~乗員さん会えましたし、、某所で有名な営業のあの方に会えて大満足でした。

e0197357_1929110.jpg


ちなみに・・・・搭乗回数と合わないと思いますが、、、、そこは重複していますのでその辺を考慮しております。。

いや・・・・乗ってないと言いつつ・・・・・・まとめてみると・・・・JAL便以外に搭乗している事に驚きの声が・・・・・ (自爆)

来年は、、、黒☆な会社やみどりの~会社などなど、、、桃社も乗りたいなと思っております。 またブログものんびり書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

エフたま。@じたく 2013/12/31
by ftamab747 | 2013-12-31 19:00 | にっき

あと1週間で、、、11月(^^ゞ

いや・・・・・今月は、、、飛べませんでした。(>_<)

って来月も大忙し??? ちと息抜きしたいと思う今日この頃っす。。。 

撮影も行ってませんし・・・・・・・・・・・

e0197357_2291480.jpg


撮影場所:RJTT/HND(羽田) Terminal 2

撮影日時:2012/11

Japanese Air Force One  カッコイイジャンボのヒネリ♪ 何時まで撮れるかな・・・・・・・
by ftamab747 | 2013-10-27 22:00 | にっき

祝!!! 2020年 オリンピック開催都市決定!!!

e0197357_14233762.jpg


撮影場所:RJTT/HND(羽田) Terminal 1
撮影日時:2013/01

いや・・・・・2020年 オリンピック開催都市は、『東京』に決定しました。。。(^-^)v
7年後・・・・・・あっと言う間に来ますね(^^ゞ

と、、、記念でワンカット♪ 遠くに富士山が見えますやはり日本の心 今年の冬もたくさん見れるかなこんなシーン。。。
by ftamab747 | 2013-09-08 05:20 | にっき

なつやすみ いろんなみっしょん♪ その6

撮影2日目・・・・・って本日は帰るだけ????

そんな訳はございませぬ(>_<) ってスワンホールで『ひ・ね・り・さ・つ・え・い♪』ってな訳で、、、、、、

e0197357_15363428.jpg


夏空かな???と B777-346のひねり♪ よか感じ♪ ってもう少し寄りの画でも???

e0197357_15382677.jpg


次は、、、ハピネス♪ って証拠写真になっていますがww

そんなこんなで、、、みっしょんこんぷりーと

いそいそと空港へ向かったのでした。

*****4th Flight*****
RJOO/ITM(伊丹)―RJTT/HND(羽田) Flight No(便名):JAL128
Aircraft type(機種名):Boeing777-289
Ship.No(機体番号または登録番号):JA010D
Seat.No(座席番号):2A

e0197357_15514668.jpg


帰省と撮影で大忙し??って今回は色んなみっしょんを出来て、楽しい帰省となりました。 甥っ子くんは、初めてのひこーきと新幹線覚えてくれるかな??

と、、一応、、雲に隠れてますが富士山が見えて良かった♪とワンカット

無事、、、、羽田到着し、、、、いそいそとパスにて帰宅したのでした。

お・わ・り・♪
by ftamab747 | 2013-08-16 15:30 | にっき


ひこーきの写真やふっとした日記を少しずつ紹介したいと思います。。。。  コメントは承認制になっておりますので宜しくお願いいたします。 m(_ _)m


by ftamab747

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ(^^ゞ

e0197357_2038446.jpg
無事に写真展閉幕しました。実際空港までご覧頂きました皆様ご来場ありがとうございましたm(__)m
e0197357_17262355.jpg

e0197357_2025017.jpg

e0197357_1919943.jpg

e0197357_1163388.gif

e0197357_2165950.jpg

e0197357_21434621.gif

e0197357_21503486.jpg

ライフログ


AIRLINE (エアライン) 2015年10月号


日本の旅客機2015-2016 (イカロス・ムック)

フォロー中のブログ

flightline i...
Skyward TOPICS
Maybe なんにもない...
Skybridge Annex
GoodFly Diary
空と雲と飛行機とエトセト...
Avionfoto
空は見ている 2
SKYWARD TOPICS2
kei chang's ...

最新の記事

Night Flight 
at 2016-05-11 23:02
『福岡空港空の日写真展 20..
at 2015-10-01 07:47
夏だね・・・・・・・・
at 2015-07-13 00:00
スカイツリーと。。。。。
at 2015-01-17 13:00
夜のAirbus A330
at 2014-10-04 18:00

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧