カテゴリ:RJOO/ITM いたみ( 20 )

天草エアライン/AMX@熊本県営業部長編(笑)

本日羽田出撃~~って時々良い感じの空でしたが、、、朝Rwy05/34R上がりの
Rwy34L降りだったので出撃断念しました。。。。
あ゛~~ 劇的なお空に会いたいっす・・・・・

e0197357_17234882.jpg


さて何のヒネリのない・・・・天草エアラインのDHC-8-103Q 新塗装(^^ゞ
小さくて見にくいのですが、、、エンジンカバーの所ご覧ください~~♪って『あの営業部長が・・・・・』


e0197357_17325378.jpg


拡大しましたが隠れくまモンだモン♪って ちと裏話をしますと、、、、3月にこのカットを撮ろうと画策していたんですが、、、、撃沈・・・・・・・

って4月にリベンジと意気込んでいたんですが、、、、、初日Rwy14運用(>_<) あのねぇ~~持ってないのねぇワタシ・・・・・・・と 2日目に撮った2カットで、、、大満足(^-^)v

やっと撮れたモン♪って次は、、、、RJFF/FUK(福岡)で撮りたいっす。。。便数が多いのでチャンスはたくさんかな????

撮影場所:RJOO/ITM(伊丹) Rwy14END エアフロントオアシス下河原

撮影日時:2013/04
by ftamab747 | 2013-06-23 17:00 | RJOO/ITM いたみ

マシタからの。。。。

ひさびさに、、、、こんなカットを・・・・・・・

e0197357_20291579.jpg


撮影場所:RJOO/ITM Rwy32END 千里川土手

撮影日時:2013/01

ここ最近千里川で撮って無いですねぇ~~と言った訳でテクテクと参上。。。。 久しぶりなので、、

ちと感覚が鈍っており、、、悪戦苦闘(苦笑)

ふと、、、思ったんですが、、、『ピースジェット』のこの画角初めてだったりもする訳で(じばく)
by ftamab747 | 2013-02-07 20:00 | RJOO/ITM いたみ

Boeing787-881/JA804A

まいどです。。。3月に入りました。。。。。最近『くまモンを追いかけて、、、、、』って本来のひこーきネタを・・・・・・・と、、、、、今月は多分どっかへかっと飛びできればと画策中です。。。。(ナゾ)

e0197357_2113488.jpg


撮影日:2012/01

撮影場所:RJOO/ITM(伊丹) スカイパーク伊丹

あれ、、、、、なんで、、、、って思いつつも、、、、まだ羽田では迫力系って撮ったことないよね。。。とRwy05上がりが定番なもので、、、、、

と、昨年7月に伊丹へテストフライト以来で、本格運航便にて撮ったワンカットです。。。。

今度は、『ひねり』ですわ。。。。←多分・・・・・・・
by ftamab747 | 2012-03-04 21:00 | RJOO/ITM いたみ

いたみ、、れんきゅう、、、さつえい。。。。。その4

翌朝・・・・・昨日と打って変わって天気はイマイチ。。。。ってお宿でマッタリモード♪全開でした(じばく)

とか言いつつ、、、、ちょっとだけデッキにて撮影・・・・・いやビジが良くないっす。。。。ヒネリを・・・・

e0197357_0124479.jpg


さぁ・・・・・・帰りますか。。。。と搭乗機へ向かったのでした。。。

*****2nd Flight*****
RJOO/ITM(伊丹)―RJTT/HND(羽田) Flight No(便名):JAL114
Aircraft type(機種名):Boeing777-246
Ship.No(機体番号または登録番号):JA773J
Seat.No(座席番号):2A

e0197357_0135132.jpg


豪華なお昼・・・・・(笑) あっと言う間に食べ・・・・・ さぁ次は、、、富士山、、、、

e0197357_0144341.jpg


まずは、、、、定番か??? 窓枠を入れ込んでの富士山。。。。

e0197357_0155235.jpg


光景がちょっとよさげで、、、富士山絡めてのワンカット良い感じでした。

そんなこんなであっと言う間に羽田へ到着・・・・最近パターン化しております。。バスにて自宅近くの駅まで移動し帰宅したのでした。

終。。。。。
by ftamab747 | 2011-10-17 12:00 | RJOO/ITM いたみ

いたみ、、れんきゅう、、、さつえい。。。。。その3

翌朝。。。。。

昨日とは打って変わって良い天気っす。。。と毎度お馴染みスワンホールまでせっせっと(バク)

ヒネリ撮りたくて・・・・・ 特に狙う機体も無く????って

e0197357_21555953.jpg


成田行きのB777-346ERヒネリ♪良い感じ(^-^)v

と、、、、そろそろ撤収かなと、、、、、ラスト1便と羽田行きのB777-246、、、、あわよくば

嵐ジェットが来てくれればなぁ・・・・・・と期待♪機体♪って

e0197357_21572419.jpg


鶴丸エコジェットだったので、、、、ラッキーでした。(^-^)v

つづき。。。。。
by ftamab747 | 2011-10-16 22:22 | RJOO/ITM いたみ

いたみ、、れんきゅう、、、さつえい。。。。。その2

と言う訳で、、、、、、夕食は、、、、先日福岡写真展にてご一緒させて頂きましたYさんが行きつけのお好み焼き屋さんへ行く事になっていまして、、、、

空港から徒歩にて阪急蛍池駅から岡町駅まで電車移動しまして駅にて待ち合わせ・・・・・・Yさんがお越しになられまして、、、、

じゃお店へ・・・・ってものの数十秒で到着(^^ゞ

e0197357_15414137.jpg


店名 なかむら (お好み焼き たこ焼き なかむら)

住所 大阪府豊中市中桜塚1-2-34

営業時間:PM6:00~PM11:00位迄

定休日:日曜日(^^ゞ

つつぎっす。。。。
by ftamab747 | 2011-10-15 18:30 | RJOO/ITM いたみ

いたみ、、れんきゅう、、、さつえい。。。。。

今週末は、、、ワタシの会社的には3連休???って月曜日は創立記念日で休みってな訳で、、、、去年は、、、伊丹経由の・・・・

松山ってかなり無謀な事をやってましたが、、、、、今回は大人しく伊丹で撮影っす。。。と天気は(>_<)な予報が・・・・

この日実は、、、Boeing787-881『ドリームライナー』の慣熟飛行訓練が行われている時期でして、、、、、

e0197357_23114784.jpg


アサイチ便じゃないと見れないので、、、、なぜか??ラウンジマッタリモードの中、、、、カメラを振り回していた訳で(バク)

乗る前からちと興奮しつつ、、、、いざ搭乗機へ向かったのでした。。。。

つづき。。。。。。
by ftamab747 | 2011-10-15 06:57 | RJOO/ITM いたみ

GW・・・最終日

翌朝。。。。。

本日も張り切って参りましょうと思っていたのですが、、、、、いやーーーーー真っ白(>_<)

これは、、、、爆睡体制ですなと、、、、チェックアウトギリギリまで、、、粘りつつ お宿を出て、、、

一応デッキへ行くと、、、、ありゃダメじゃんと・・・・・・・帰りまでどっかでマッタリ♪かしら・・・・

と、、、スカパーへ移動し、、、、のんびりと昼食を食べつつ、、、、、ある程度の時間で、、、空港へ戻り

後は551の豚まん買い求め、、、、、、、、、手荷物検査場を抜けてラウンジへ・・・・・・

かなり爆睡したのは言うまでも無く・・・・・

帰りの便に搭乗したのでした。

*****2nd Flight*****
RJOO/ITM(伊丹)―RJTT/HND(羽田) Flight No(便名):JAL134
Aircraft type(機種名):Boeing777-246
Ship.No(機体番号または登録番号):JA????←ちとメモするの忘れてしまいました(涙)
Seat.No(座席番号):2A

夜の~~フライトって特に窓の外を見つつ、、、夕食を豪華に食べ・・・・・・

e0197357_13111587.jpg


どうせ着陸のRwyは34だろうな~と思っていると、、、、、あれ???これってRwy16Lではと、、、、K側の座席をみると・・・・東京タワー等々の夜景が見えるんだろうな

・・・・とあっという間に羽田に着陸し、、、、いつものコースにて自宅へ帰ったのでした。

終・・・・
by ftamab747 | 2010-05-09 07:47 | RJOO/ITM いたみ

GW・・・3日目

翌朝。。。。。

今日もスワンホールまでせっせっと(バク)

ヒネリ撮りたくて・・・・・ 特に狙う機体も無く・・・・って言いつつもMDやB737をバシャバシャ(^^ゞ

e0197357_1362479.jpg


いや~~ちとマッタリかな???と思っていると、、、、Tさんが来られまして、、、ご挨拶m(_ _)m

まいどです。。。。『お、、やっぱり誰か居ると思ったわ』と近況報告等々お話をしつつ、、、成田行きの-300ER

と新千歳&那覇行きの-300のヒネリを撮りさて、、、撤収モードですねぇ~~と、、、、Tさんがまた夕方出撃するわと一旦お別れ

しまして、、、ワタシもボチボチとポイント移動し、、、、猪名川土手でマッタリモードかしら????

現着し、、、それなりにシャッターを切りつつ、、、スカイランド原田やらスカイパーク伊丹の南側や北側を行ったり来たり、、、、

って途中お昼も(苦笑)

そんなこんなで、、、夕方。。。。。スカパーの南側にて夜な夜なを・・・・(笑) とここで、、@さんから入電、、、今からスカパーへ行きますとの事

了解です。。お待ちしてます。。。と朝お会いしたTさんからもメールにて入電頂き、、、スカパーに居ますとお伝えし、、、

ここで豪華すぎるセッションを繰り広げられたのですが、、、、ワタシはかなりの確率で撃沈(>_<)

e0197357_1372752.jpg


もっと修行が必要と痛感したのでした。

そんなこんなで、、、、東京行きの最終便も離陸して行ったので、、、撤収♪と、、、、夕食をと、、、、

移動し、、、Tさん、@さんと夕食を食べつつ、、、色んな話題で大盛り上がり、、、、

こうして夜は更けて行ったのでした。。。ってお宿にて爆睡したのは言うまでもありません(^^ゞ

続く・・・・・・・・・
by ftamab747 | 2010-05-08 13:13 | RJOO/ITM いたみ

GW・・・2日目

翌朝。。。。。

スワンホールまでせっせっと(バク)

実は・・・・エコジェットB777-346ERのヒネリが撮りたくて、、、、って伊丹で1度も会った事が無く

ぜひ、、ヒネリが、、、、と昨晩成田(NRT)から便で伊丹入りを確認済みだったので、、、朝から妙にテンションが

アゲアゲモード・・・・・・・

さてどんな感じにヒネリますかねぇ(^^ゞ と朝食を食べつつその時を待ちました。

e0197357_22122089.jpg


おぅ~~~ヒネってますねぇ~~~ 夢中にシャッター切り捲り♪

やっと撮れたと言う安心感が出ました。。。さてと、、、移動しますかぁ~~と猪名川土手へテクテクと向かいつつ

マッタリマッタリタイムかしら???と無事猪名川土手到着♪ってそこには先客が・・・・ってどっかで見たことあるお方やなぁ~~

と、、、Nさん(バク)でした。

1月の仙台以来の再会でしたので、、、色々とお話をしつつ ワタシはすっかりとヤル気ナシモード(苦笑)

そんなこんなで、、、、ワタシもスカパー辺りに移動してマッタリかな????

Nさんとお別れしまして、、、、ひとりスカパーにてマッタリ♪と思いきや・・・連休ですので、、、家族連れやカップルが多い事

と、、、昨日、、Mさんより入電があり、、、午後から関空へ行こうとお誘いを受け、、、、スカパーにて待ち合わせ

そして、、、いざ関空へ・・・・・・ 今回は夕陽狙いにて、、、、空港島対岸側のマーブルビーチ等々ウロウロ・・・・・・

陽は良い感じ・・・・でもひこーき絡ず。。。。 陽が落ちてから展望ホールへ・・・・夜撮・・・・

しかしRwy06上がり(>_<) どう撮るかなと考えつつパッシャン♪とシャッターを切りつつ、、、、、

撤収♪と、、、夕食は、、、餃子の王将にて食べ、、、伊丹まで送って頂きました。 Mさん、有難う御座いました。m(_ _)m

すぐに爆睡体制へ入ったのでした。。。

続く・・・・・・・・・
by ftamab747 | 2010-05-06 07:47 | RJOO/ITM いたみ


ひこーきの写真やふっとした日記を少しずつ紹介したいと思います。。。。  コメントは承認制になっておりますので宜しくお願いいたします。 m(_ _)m


by ftamab747

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ(^^ゞ

e0197357_2038446.jpg
無事に写真展閉幕しました。実際空港までご覧頂きました皆様ご来場ありがとうございましたm(__)m
e0197357_17262355.jpg

e0197357_2025017.jpg

e0197357_1919943.jpg

e0197357_1163388.gif

e0197357_2165950.jpg

e0197357_21434621.gif

e0197357_21503486.jpg

ライフログ


AIRLINE (エアライン) 2015年10月号


日本の旅客機2015-2016 (イカロス・ムック)

フォロー中のブログ

flightline i...
Skyward TOPICS
Maybe なんにもない...
Skybridge Annex
GoodFly Diary
空と雲と飛行機とエトセト...
Avionfoto
空は見ている 2
SKYWARD TOPICS2
kei chang's ...

最新の記事

Night Flight 
at 2016-05-11 23:02
『福岡空港空の日写真展 20..
at 2015-10-01 07:47
夏だね・・・・・・・・
at 2015-07-13 00:00
スカイツリーと。。。。。
at 2015-01-17 13:00
夜のAirbus A330
at 2014-10-04 18:00

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧