<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くまモン@日本百貨店 3/24

年度末・・・・・・からバタバタ。。。。。。 ちと、、、、トリップしたいもんです。。。(バク)

ちとつぶやきは、、、これ位に・・・・・・・・ くまモンネタを~~

e0197357_16314025.jpg


お~~ くまモン♪ 毎度の事ながら『イケテマス』

e0197357_16352130.jpg


もぞかぁ~~ お手をふりふり♪

e0197357_1638087.jpg


くまトモさんからの差し入れのチョコをもらって大満足なくまモン♪ ←甘いもん大好きだモン♪

つづき♪だモン♪
by ftamab747 | 2012-03-30 13:00 | にっき

JAPAN AIRLINES Boeing787-846/JA822J

ちと羽田空港へ・・・・・・待ちに待ちました??? Boeing787-846がデリバリーフライトを撮影したいって事で・・・・

e0197357_22495212.jpg


Rwy23へアプローチする機体・・・・・・・

e0197357_22513958.jpg


あ゛゛やっと来ましたBoeing787-846(^^ゞって暗い(>_<)

e0197357_22541448.jpg


Rwy23からJALハンガーへ向かう誘導路上にて いやカッコイイ♪

e0197357_2257309.jpg


やっと来ましたねぇ 日本に・・・・・・

e0197357_2312812.jpg


撮影場所:RJTT/HND(羽田) 第二旅客ターミナル 展望デッキ

撮影日時:2012/03/27
by ftamab747 | 2012-03-27 19:10 | さつえい

さぷらいず的な・・・・その6

翌朝・・・・・・・ 本日は帰るだけ♪ う~~ん~~ な訳は・・・・・・・・ なかったですねなぁ(じばく)

e0197357_16512255.jpg


この時期の福岡空港 春の風物詩と言えば・・・・・・・菜の花とひこーき♪ このカットは何度も撮ってますが、、、

天候に泣かされている点が多いですが、、、青空の元 何とかねぇ~~とワンカットです。。。

と、、、、撮影をしている待ち時間に・・・・・・・サプライズなバスが・・・・・・・・・・・・

e0197357_16593752.jpg


くまモンバス♪ しかも~~ 福岡で見れてうれしかったモン♪

e0197357_173339.jpg


引き目で、菜の花畑とくまモンバス。。。 いい感じだモン モン

つづき。。。。。だモン♪
by ftamab747 | 2012-03-13 11:30 | にっき

さぷらいず的な・・・・その5

あっと言う間に・・・・・熊本駅(^^ゞ いや・・・・・・最近弾丸ツアー系で熊本って言うのが(じばく)

e0197357_9214925.jpg


次回は、、、熊本空港やらゆっくりとウロウロしたいなぁ~~~とこの新幹線にて、、、、福岡へ行くんだモン♪

その前に・・・・・撮影タイム♪ やたらめったら撮ってます。。。。

e0197357_92350100.jpg


e0197357_9253150.jpg


e0197357_928986.jpg


e0197357_9271136.jpg


N700系九州新幹線バージョン♪ 見た目は東海道新幹線と変わりませんが、、、、中が豪華でゆったりなんです。。。ってあまり写真は撮ってませんが、、、いい感じです。。。

つづき。。。。。だモン♪だもん♪
by ftamab747 | 2012-03-12 14:25 | にっき

さぷらいず的な・・・・その4

空港から某所へ無事到着♪

e0197357_1930673.jpg


って熊本城????いや~~なんか小さい そりゃそうですわ。。。。だって模型ですもの(バク)

e0197357_19313795.jpg


ここは熊本県庁・・・・・初めて来ました。。。←本当そんな機会がなかっただもん♪(汗)

e0197357_19323840.jpg


やはりこんな大きい看板が・・・・・・・『くまモンどアップ』←ふとかねぇ~~(大きいねぇ~と言う意味です。) なぜだか熊本弁が・・・・・・

と、、、、受付のお姉さんに『くまモンの誕生日パーティー会場はどちらでしょうか???』と尋ねて、、、この建物も向かい側のロビーですよと、、、

お聞きして、、、、、いざ・・・・・・会場へ・・・・・・・・向かったのでした。

e0197357_19334941.jpg


およ。。。。準備の真っ最中ですが、、、、くまモンファンの皆さんが続々といらしゃってますねぇ~~

つづき。。。だもん♪だもん♪
by ftamab747 | 2012-03-12 12:00 | にっき

さぷらいず的な・・・・その3

翌朝。。。。。。さぁ今日こそは『ひこーきの撮影??』いやいや~~ 今回はさぷらいず的なって事で、、、、

お宿から博多駅・・・・・・うん???何処へ行く事やら・・・・・ 九州新幹線に乗って~~~♪ 30分で熊本到着♪良いですねぇ(^^ゞ

さて、、、、、今回のメインイベントまで時間があるので、、、、熊本空港へ・・・・・・・・・・

e0197357_17394832.jpg


外周で撮ろうかな???と考えていましたが、、、、到着便と出発便のスケジュールから見るとシャッターチャンスも少ないので、、、ベタなデッキにて撮影をするように

e0197357_17415537.jpg


機材をセットアップして、、、、いざ撮影 

e0197357_17432177.jpg


まずは、、、、ANAのB777-281の離陸シーンを 後追い気味ですが(^^ゞ

e0197357_17511193.jpg


東京から到着した。JALのB767-346着陸♪ ちと無謀な撮り方でしたが ナイスランディングです。。。

e0197357_17523673.jpg


とスポットイン後を1カット。。。。

e0197357_17533877.jpg


引退間際のMD90、、、Rwy07上がりを・・・・・・

e0197357_17543310.jpg


その後のヒネリ♪

e0197357_17552311.jpg


そして水平飛行にて、、、東京/羽田へ・・・・・・・ この便を撮った後・・・・・いざ目的地へ出発

さて何処へ向かったのやら・・・・・・・・・・

続く・・・・・・・・・・・・・・
by ftamab747 | 2012-03-12 07:37 | さつえい

さぷらいず的な・・・・その2

さて、、、、お土産は、、、、って毎度の事ながら、、、、大量に購入後 宅配便にて配送を依頼して、、、、

その前にちょっとだけ撮影♪ 

e0197357_1528464.jpg


あら、、、、イースターのB737ですねぇ(^^ゞ

さてさてひこーきに搭乗だもん♪だもん♪

*****2nd Flight*****
RJCC/CTS(新千歳)―RJFF/FUK(福岡) Flight No(便名):JAL3510
Aircraft type(機種名):Boeing737-846
Ship.No(機体番号または登録番号):JA326J←初搭乗♪
Seat.No(座席番号):10A

久しぶりのOperation JEX♪ ←ここ、、とても重要です。。。。(ばく) またヲタ全開ですがお許しを~~~

まぁ~~テンション上げ上げ さてさて日本縦断??? その昔 羽田(HND)→新千歳(CTS)→那覇(OKA)→羽田(HND)

無謀なマイル修業をやっていた時期 2~3回位、、やらかしてました。。。(汗)←今はやってませんよ。。。

e0197357_15291313.jpg


そんな事を思い出しつつ、、、、、ほぼ満席で、、、ちとびっくりしていましたが、窓の外を眺めつつ、、、、

e0197357_1530492.jpg


お昼時でしたので、、、新千歳にて仕入れた海鮮弁当を食べ~~ まいう♪

あっという間に福岡到着♪♪ さて、、、撮影???と天気があまりよろしくないので、、、、お宿へ滑り込んだのでした。。。。

続く・・・・・・・・
by ftamab747 | 2012-03-11 15:00 | にっき

さぷらいず的な・・・・その1

ここ最近かっ飛んでないですねぇ~~~って珍しく???仕事がバタバタ(>_<)しておりまして(苦笑)

さてさて、、、、、毎度おなじみ かっ飛んでみようと、、、、アサイチ羽田へ出撃♪ 今回の旅はどうなることやら・・・・・・・・・

ひみつの通路を通り抜け、、、マッタリ♪マッタリ♪ ラウンジ(ばく) その後搭乗するひこーきへ向かったのでした。

*****1st Flight*****
RJTT/HND(羽田)―RJCC/CTS(新千歳) Flight No(便名):JAL503
Aircraft type(機種名):Boeing777-246
Ship.No(機体番号または登録番号):JA772J (サマンサジェット)←なっただもん♪
Seat.No(座席番号):2A

久方振りの~~北の方面便♪ Rwy05ではなくRwy34Rから離陸♪←当たり前ですが、、、、北方面ですから(ばく)

いや・・・・・雲が多い中・・・・まぁ~~今回は『乗って楽しむ』かなと思いつつもこう言うカットもアリかな???

e0197357_9235124.jpg


ちと見難いですが、今年5月開業する東京スカイツリーと富士山(^^ゞ 今度は東京ゲートブリッジから撮ってみたいな(苦笑)

e0197357_9245079.jpg


と、、、、富士山だけのカット・・・・・いや、、、、北方面行でもいい感じ見えるんだなと感じました。。。

e0197357_9255499.jpg


さてさて、、、、豪華な朝食を撮りつつ、、、、、、、あっという間に新千歳到着♪ってさて、、、、インターバル何しましようかねぇ~~

って土産物を物色しに走ったのでした。←まだ何処へ行く事やら、、、、、、、

続く・・・・・・・
by ftamab747 | 2012-03-11 07:30 | にっき

Boeing787-881/JA804A

まいどです。。。3月に入りました。。。。。最近『くまモンを追いかけて、、、、、』って本来のひこーきネタを・・・・・・・と、、、、、今月は多分どっかへかっと飛びできればと画策中です。。。。(ナゾ)

e0197357_2113488.jpg


撮影日:2012/01

撮影場所:RJOO/ITM(伊丹) スカイパーク伊丹

あれ、、、、、なんで、、、、って思いつつも、、、、まだ羽田では迫力系って撮ったことないよね。。。とRwy05上がりが定番なもので、、、、、

と、昨年7月に伊丹へテストフライト以来で、本格運航便にて撮ったワンカットです。。。。

今度は、『ひねり』ですわ。。。。←多分・・・・・・・
by ftamab747 | 2012-03-04 21:00 | RJOO/ITM いたみ


ひこーきの写真やふっとした日記を少しずつ紹介したいと思います。。。。  コメントは承認制になっておりますので宜しくお願いいたします。 m(_ _)m


by ftamab747

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ(^^ゞ

e0197357_2038446.jpg
無事に写真展閉幕しました。実際空港までご覧頂きました皆様ご来場ありがとうございましたm(__)m
e0197357_17262355.jpg

e0197357_2025017.jpg

e0197357_1919943.jpg

e0197357_1163388.gif

e0197357_2165950.jpg

e0197357_21434621.gif

e0197357_21503486.jpg

ライフログ


AIRLINE (エアライン) 2015年10月号


日本の旅客機2015-2016 (イカロス・ムック)

フォロー中のブログ

flightline i...
Skyward TOPICS
Maybe なんにもない...
Skybridge Annex
GoodFly Diary
空と雲と飛行機とエトセト...
Avionfoto
空は見ている 2
SKYWARD TOPICS2
kei chang's ...

最新の記事

Night Flight 
at 2016-05-11 23:02
『福岡空港空の日写真展 20..
at 2015-10-01 07:47
夏だね・・・・・・・・
at 2015-07-13 00:00
スカイツリーと。。。。。
at 2015-01-17 13:00
夜のAirbus A330
at 2014-10-04 18:00

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧