<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なつの~~~じゃんぼ@ながさき

いや・・・・・あっと言う間に6月も残り1日・・・・・・・

今月はまともに撮影へ行っていない事に気づく・・・・・って明日ちょっこ行きますかね『ひこーきの撮影』(^^ゞ

南風が吹けば『城南島』かな・・・・・・・ 明日のお楽しみって事で(笑)

e0197357_2110502.jpg


撮影場所:RJFU/NGS(長崎) 長崎県大村市内

撮影日時:2011/08

初めて行った長崎空港・・・・・って確かこの時は、、、『帰省と言う名の修行』で福岡に降りて、、、何時もお世話になっている☆店長とVさんで珍道中で連れてって頂き、どう切り取ろうか悩んでました。(苦笑)

お盆の時期に東京/羽田⇔長崎でジャンボが導入されており(偶然(ばく))、、、長崎空港へのファイナルアプローチ(最終進入体制)を引きの画で撮ったカットです。。。と海上空港と言う事で良い色が出でるな(^^ゞ
とそんなワンカットです。
by ftamab747 | 2013-06-29 21:42 | さつえい

天草エアライン/AMX@熊本県営業部長編(笑)

本日羽田出撃~~って時々良い感じの空でしたが、、、朝Rwy05/34R上がりの
Rwy34L降りだったので出撃断念しました。。。。
あ゛~~ 劇的なお空に会いたいっす・・・・・

e0197357_17234882.jpg


さて何のヒネリのない・・・・天草エアラインのDHC-8-103Q 新塗装(^^ゞ
小さくて見にくいのですが、、、エンジンカバーの所ご覧ください~~♪って『あの営業部長が・・・・・』


e0197357_17325378.jpg


拡大しましたが隠れくまモンだモン♪って ちと裏話をしますと、、、、3月にこのカットを撮ろうと画策していたんですが、、、、撃沈・・・・・・・

って4月にリベンジと意気込んでいたんですが、、、、、初日Rwy14運用(>_<) あのねぇ~~持ってないのねぇワタシ・・・・・・・と 2日目に撮った2カットで、、、大満足(^-^)v

やっと撮れたモン♪って次は、、、、RJFF/FUK(福岡)で撮りたいっす。。。便数が多いのでチャンスはたくさんかな????

撮影場所:RJOO/ITM(伊丹) Rwy14END エアフロントオアシス下河原

撮影日時:2013/04
by ftamab747 | 2013-06-23 17:00 | RJOO/ITM いたみ

ジンベエジェット(^-^)v@はねだ。。。。

本日も自宅でマッタリ♪マッタリ♪と、、、、明日は撮影でも・・・・・考え中っす。。。。。

さて、、、梅雨の晴れ間をどう切り取るか????なかなかムズカシイかな。。。。。←がんばるだモン♪

e0197357_081155.jpg


撮影場所:RJTT/HND(羽田) 東京都大田区城南島海浜公園

撮影日時:2013/05

JTA(日本トランスオーシャン航空)のジンベエジェット(^^ゞ 羽田ではなかなか目撃出来ない機体。。。。ってフライトスケジュールによっては続けざまに来るってパターンも(汗)
で、、、連休の最終日に撮れて嬉しいワンカットとなりました。。。。(^-^)v

ちなみに・・・・・フライトスケジュールも出ているのでリンクを貼っておきますね。。。

ジンベエジェット

おまけです。。。。
SWALジェット(南西航空塗装機)
by ftamab747 | 2013-06-22 22:22 | RJTT/HND はねだ

最近の・・・・・・・

e0197357_22152772.jpg

どうもm(_ _)m
『じゃんぼのりたくて、、、、』&『じゃんぼとりたくて、、、、、』みっしょん♪以来バタバタ(>_<)

って週末は台風来そうな予感が・・・・・・・・・・・・・

さてさて、、、、最近ブーム???タブレットで、ラジオを聞く、、しかも熊本のRKKラジオ聞くという荒業???

しかし、、、、熊本弁を聞くと落ち着く(^-^)v とお気に入りの番組は・・・こちら・・・・・

e0197357_81164.jpge0197357_8114182.gif




この2番組は、聞ける時は聞いてます(^^ゞ って最近は便利な世の中になったモンだぁ~~

要チェックだモン♪

で、、写真なのですが、、最近『空美ちゃん』が増えたすねぇ・・・・・・・と思ってちと羽田で撮影時に会話を聞いていると『B6』が、、とか『ナナハチ』が、、とか聞こえてくるとビックリだモン♪ そんな感じでふと思って引っ張り出してきたワンカットです。

ちなみに・・・・・・・福ミミらじお内の『おまけ6/17 東京に行ってきたモン~』USTREAMにてちょっとだけひこーきネタが(笑)

東京に行ってきたモン~

※一応撮影した機材は、Boeing767-346/JA8397ですね。。。
撮影場所:RJTT/HND(羽田)
撮影日時:2013/01
by ftamab747 | 2013-06-20 20:00 | にっき


ひこーきの写真やふっとした日記を少しずつ紹介したいと思います。。。。  コメントは承認制になっておりますので宜しくお願いいたします。 m(_ _)m


by ftamab747

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ(^^ゞ

e0197357_2038446.jpg
無事に写真展閉幕しました。実際空港までご覧頂きました皆様ご来場ありがとうございましたm(__)m
e0197357_17262355.jpg

e0197357_2025017.jpg

e0197357_1919943.jpg

e0197357_1163388.gif

e0197357_2165950.jpg

e0197357_21434621.gif

e0197357_21503486.jpg

ライフログ


AIRLINE (エアライン) 2015年10月号


日本の旅客機2015-2016 (イカロス・ムック)

フォロー中のブログ

flightline i...
Skyward TOPICS
Maybe なんにもない...
Skybridge Annex
GoodFly Diary
空と雲と飛行機とエトセト...
Avionfoto
空は見ている 2
SKYWARD TOPICS2
kei chang's ...

最新の記事

Night Flight 
at 2016-05-11 23:02
『福岡空港空の日写真展 20..
at 2015-10-01 07:47
夏だね・・・・・・・・
at 2015-07-13 00:00
スカイツリーと。。。。。
at 2015-01-17 13:00
夜のAirbus A330
at 2014-10-04 18:00

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧