<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なつやすみ いろんなみっしょん♪ その6

撮影2日目・・・・・って本日は帰るだけ????

そんな訳はございませぬ(>_<) ってスワンホールで『ひ・ね・り・さ・つ・え・い♪』ってな訳で、、、、、、

e0197357_15363428.jpg


夏空かな???と B777-346のひねり♪ よか感じ♪ ってもう少し寄りの画でも???

e0197357_15382677.jpg


次は、、、ハピネス♪ って証拠写真になっていますがww

そんなこんなで、、、みっしょんこんぷりーと

いそいそと空港へ向かったのでした。

*****4th Flight*****
RJOO/ITM(伊丹)―RJTT/HND(羽田) Flight No(便名):JAL128
Aircraft type(機種名):Boeing777-289
Ship.No(機体番号または登録番号):JA010D
Seat.No(座席番号):2A

e0197357_15514668.jpg


帰省と撮影で大忙し??って今回は色んなみっしょんを出来て、楽しい帰省となりました。 甥っ子くんは、初めてのひこーきと新幹線覚えてくれるかな??

と、、一応、、雲に隠れてますが富士山が見えて良かった♪とワンカット

無事、、、、羽田到着し、、、、いそいそとパスにて帰宅したのでした。

お・わ・り・♪
by ftamab747 | 2013-08-16 15:30 | にっき

なつやすみ いろんなみっしょん♪ その5

う~ん~ 夏空を期待♪機体♪って・・・・・・・ 今年の夏は、、ちと変???な感じが・・・・・

でも暑い(>_<)

さて、、、伊丹と言えば・・・・・ひねり撮りたくて♪ 普通にスワンホールで撮影ww

e0197357_11213638.jpg


さぁ~~B777-346ERのひねり♪ひねり♪ってバックがイマイチですが、、、(^^ゞ

多分マッタリモードだなぁ・・・・・・何便も上がりを撮りつつ これでラスト????

e0197357_11232473.jpg


B767-346ERを撮って場所移動・・・・・・ って行った先でもシャッターあまり切った記憶が(>_<)

そんなこんなで、、、撮影1日目終了と、、、お宿で、、、、Ustreamにて山鹿灯篭まつり花火大会を鑑賞ww

今年も塚原が湯らっとご案内だモン♪

って地元でも花火大会やってたんですけどね(バク) 来年はマジメに・・・・・・

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by ftamab747 | 2013-08-15 08:15 | にっき

なつやすみ いろんなみっしょん♪ その4

と、、、、本日は、、、、、マッタリ???って実家から某所へ旅立ちま~す~♪

え????もう??? そんな訳で、、、あっという間の実家でわっしょ♪も終了っす。。。 まぁ・・・・今回は甥っ子『R』と従兄弟『K』をひこーきはじめてみっしょんを成功させたので良しとしましょう。。。

次は甥っ子『N』を・・・と言う弟・・・・しばらく追わずけね(笑)

そんなこんなで、、、昼食べて、、、弟に鹿児島空港まで送ってもらい。。。まったり撮影でも思っていたんですが、、、、

あまり天気も良くなく・・・・・ラウンジマッタリしたのち。。。ひこーきへ向かったのでした。

e0197357_19571895.jpg


*****3rd Flight*****
RJFK/KOJ(鹿児島)―RJOO/ITM(伊丹) Flight No(便名):JAC2412
Aircraft type(機種名):DHC-8-Q402
Ship.No(機体番号または登録番号):JA847C
Seat.No(座席番号):5A

e0197357_2053231.jpg


でも上空は、青空、、よかですねぇ~~ って夕方便なので伊丹到着したら・・・・・すぐにお宿???

と、、、考えつつ、、、あっという間に到着♪ 速攻で、、、お宿へ・・・・・・・ ちと爆睡だったのでした。(汗)

続く・・・・・・・・・・・・・・・・
by ftamab747 | 2013-08-14 16:30 | にっき

なつやすみ いろんなみっしょん♪ 特別編・・・・

先日・・・・・RKK 熊本放送 のラジオ番組へ行った際のサプライズ♪
プロローグはこちらで(汗)

と、、、、福ミミ夏のミッション第3弾!!  第3ミッションのお題は・・・・・・・・・

『あなたの街の夏風物詩を教えてください。。街の宣伝部長』と言うお題で、、、、

故郷にて思いつく わが街の夏の風物詩・・・・・を考えて、、、、文書力が乏しいワタシ・・・・・・ ふと、、、思いついたのがこちら↓↓↓

e0197357_20444385.jpg


撮影日時:2010/08
撮影場所:熊本県人吉市 肥薩(ひさつ)線 沿線

SL人吉

概ね3月から11月までの金・土・日曜日・祝日および夏休み期間中に1日1往復運転しているんですが、、、

夏に帰省した際には必ず見る光景で、ぜひ紹介したいと思い上の写真を添付して紹介したのです。。。

ちなみに・・・・・・普段ひこーきを撮っているので、、、SLの写真って珍しいワンカット。。

と言った訳で結果は・・・・・・・

当選発表の・・・・・・動画・・・・・・

つづき。。。。。
by ftamab747 | 2013-08-14 13:33 | にっき

なつやすみ いろんなみっしょん♪ その3

実家に連行???され翌朝・・・・・って 実は夜中に『ペルセウス座流星群』が最も観れる日と言う事で、、、
撮影機材がさごそ出しまくってセットアップ完了(^-^)v さて、、、夜空は?????

あら・・・・雲が広がっとるばぃ・・・・・・ って諦め・・・・配信をやっていた『国立天文台/岡山天体物理観測所』のUSTREAMにて鑑賞(^^ゞ いや生で観たかったとぼやきつつ就寝してたのでした。。。

マッタリとした朝だったのですが、、、朝から不穏な動き???  まぁリビングでTVでも観ますか??と行って見ると・・・・・・

甥っ子のRとNは元気いっぱい(>_<) それに輪をかけた親戚のK(^^ゞ まぁ3人揃えば、にぎやか訳で・・・・

なんで、、、朝から親戚のKが朝から居るかと言いますと、、、本日は、『RとKのはじめてみっしょん♪』為でして、集合な訳です。。。

さて、、、時間ですのでみっしょん♪開始場所へ移動です。。 

目的地は・・・・・・・ 鹿児島空港♪ うん??? もしや、、はじめてみっしょん♪は、ひこーきの撮影か??

いえいえ ちと違うんですね。。。 それは、、、ひこーきに搭乗させてみようのみっしょんだったのです。。

う~ん~ 3人珍道中 何が起きる事やら・・・・・・

e0197357_1321367.jpg


*****1st&2ndFlight*****
RJKT/KOJ(鹿児島)―RJFF/FUK(福岡) Flight No(便名):JAC3648
Aircraft type(機種名):SAAB340B
Ship.No(機体番号または登録番号):JA8594
Seat.No(座席番号):11A/11B/11C

さて、、、RとKにとっては初めてのひこーき搭乗♪ ワタシはツアコン兼カメラマンですのでSAAB340をバックにグランドショット ちと顔はごめんなさいですが、、、仮面ライダーのポーズをとるRとK  さて反応はどうかな??? 搭乗完了 いざ福岡へ向けて 離陸 

e0197357_13425245.jpg


高度が低い為・・・・・ 色んな地点が見えるかな??と楽しみにしていたんですが、、、ビジ悪しであまり見えず、、、、その代わりに 良い感じでしたのでワンカットっす。。。

そんなこんなで、、、無事 福岡空港へ着陸♪ お世話になったCAさんにRとKがお礼のあいさつ・・・ RとKも 少しづつ大人になってくるのかなと実感していたワタシ。。。さて、、、次はRのお楽しみ新幹線・・・・・って地下鉄で博多駅へ・・・・・・

いや・・・・お盆ですので、、、人が多い事(>_<) 帰りは新幹線ですので、、、Rが 大喜びで、、ホームに入線してくる新幹線車両にあ~~ N700系やら800系とやたら詳しい ってRは新幹線大好き子なので(笑)

e0197357_1485724.jpg


さくら413号 博多→新八代 15:08発 15:59着 

さぁ・・・・新幹線と喜んでいるRを尻目にKは朝早くからワタシの実家に来たので 爆睡ZZZzzzz そうしていると、、、Rも爆睡・・・・・ まぁ・・・・疲れたのかな??と車窓を見つつ、、、あっと言う間に新八代到着 そして、、、弟にピックアップしてもらい実家へ帰り着き 

はじめてみっしょん♪ みっしょんこんぷりーと♪ 今回の事がRとKの夏の思い出になったのかな??とワタシふと思っていました。。 

さて、、、、明日は何を・・・・・・(汗)

今回のみっしょんで、甥っ子&従兄弟が大変お世話になり ここで、搭乗しました便のJAC3648 クルーと鹿児島&福岡両空港グランドスタッフの皆様とJR九州博多駅にて切符購入時にご対応頂きました社員のお二方へ感謝申し上げます。 m(_ _)m

続く・・・・・・
by ftamab747 | 2013-08-13 10:10 | にっき

なつやすみ いろんなみっしょん♪ その2

ちと諸般の事情により・・・・・・母方の実家へ連行されたのは良かったのですが・・・・・・

着いて『夕食』だぁ・・・・・お腹空いていたので、、、ぼそっと言っていると何も作っていないと事が判明(>_<)

どうやら母親は、、叔父・叔母家族と夏祭りに出かけたらしく・・・・・

うん・・・・・ってあ゛コンビニ飯ですか・・・・ってコンビニ買い出し(>_<) 実家に帰ってきて迄は、なかろうもん。。

一応出先の母親には、苦言の電話は入れてぽそっと言っておきましたけど(苦笑)

と、、、、帰ってきて早々事件勃発。。。 翌朝 モノスゴイ空気が・・・・って朝食はちゃんと出てまいりました。(汗)

さて、、、早朝よりお墓詣り・・・・したので、、お出かけ♪ 本日はアテンド役が居ませんので、、、、、

最寄りの駅へ行き いざ〇〇〇〇へ(ばく)

e0197357_19125168.jpg


JR九州 肥薩(ひさつ)線の駅単線ですから田舎の光景ですよ(^^ゞ

列車でいざ出発♪ ローカル線はよかモン♪ 八代駅にて乗り換え着いたのはここ。。。。

e0197357_19155988.jpg


くまモンえき。。。いやもとい 熊本駅到着♪ さて何処へ行くのか・・・・・ムフフ・・・・・ 

つづき。。。。。だモン♪
by ftamab747 | 2013-08-12 07:47 | にっき

なつやすみ いろんなみっしょん♪ その1

さて、、、去年は何処へ行ってましたけぇ???とど忘れしておりまして、、、多分・・・・・福岡とか伊丹で転がっていたような・・・・・・

と今年は、、、実家へ帰りますm(_ _)m ってまた経由じゃないかとお思いでしょうが・・・・・・・

いいえ、、真っ直ぐ行きますよww

e0197357_20133192.jpg


*****1st Flight*****
RJTT/HND(羽田)―RJFK/KOJ(鹿児島) Flight No(便名):JAL1873
Aircraft type(機種名):Boeing777-246
Ship.No(機体番号または登録番号):JA8983
Seat.No(座席番号):2K

え???鶴社の鹿児島便にBoeing777-246が・・・・ってこの機材が鹿児島便に入っている事が、珍しいのです。

青社は、、Boeing777-281,381 Boeing787-881 大型機は、入ってますけど(汗)

大体アサイチ便に乗る事が常ですけど、、、今回はマッタリの帰省としました。。。

e0197357_2014429.jpg


無事に・・・・羽田のRwy16R離陸♪ 鹿児島ばぃ・・・・って言っているのがww

とシートベルトサインが程よく消えてから、、富士山が見えてきましたって・・・・発達した積乱雲の下・・・・

まぁ。。。拝めるだけラッキーかな???撮ったワンカットです。

e0197357_20232775.jpg


ちなみにこの積乱雲は、、どこがで暴れたとか・・・・・ちと大きかったもんなぁ

そんなこんなで、、、無事に鹿児島到着・・・・・って降りる前に夕立が来ていたとかで、、、少し路面が濡れていたかな・・・・・・・

って機内から一歩出ると蒸し暑い(>_<) さてさて、、、ここでお得意の撮影タイム????

いやもうピックアップの弟が来てまして、、、そそくさと実家連行されたのて゜した。。ww

続く・・・・・・・・・・・・・・・
by ftamab747 | 2013-08-11 16:40 | にっき

あっと言う間に・・・・8月・・・・

どうも。。。。気が付いたら・・・・8月突入(^^ゞ

昨日より夏休みを頂いておりまして、、、、本日から一応???帰省???してきます。。。

今回は、イベントごと盛り沢山??? 急にとんでもない所に出没(笑) ←空港??いや・・・・もしやの・・・・

そんなこんなで行って参ります。。。

e0197357_7535993.jpg

撮影場所:RJTT/HND (羽田) International Terminal
撮影日時:2013/08/10
Ship:Boeing787-846/JA830J

『はねだ♪ないとみっしょん』は楽しかよぅ・・・・って久しぶりに夜中撮影・・・・やはり修業が足りませぬ(>_<)
今回はどうしても撮りたかったワンカットです。。
by ftamab747 | 2013-08-11 07:47 | さつえい


ひこーきの写真やふっとした日記を少しずつ紹介したいと思います。。。。  コメントは承認制になっておりますので宜しくお願いいたします。 m(_ _)m


by ftamab747

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ(^^ゞ

e0197357_2038446.jpg
無事に写真展閉幕しました。実際空港までご覧頂きました皆様ご来場ありがとうございましたm(__)m
e0197357_17262355.jpg

e0197357_2025017.jpg

e0197357_1919943.jpg

e0197357_1163388.gif

e0197357_2165950.jpg

e0197357_21434621.gif

e0197357_21503486.jpg

ライフログ


AIRLINE (エアライン) 2015年10月号


日本の旅客機2015-2016 (イカロス・ムック)

フォロー中のブログ

flightline i...
Skyward TOPICS
Maybe なんにもない...
Skybridge Annex
GoodFly Diary
空と雲と飛行機とエトセト...
Avionfoto
空は見ている 2
SKYWARD TOPICS2
kei chang's ...

最新の記事

Night Flight 
at 2016-05-11 23:02
『福岡空港空の日写真展 20..
at 2015-10-01 07:47
夏だね・・・・・・・・
at 2015-07-13 00:00
スカイツリーと。。。。。
at 2015-01-17 13:00
夜のAirbus A330
at 2014-10-04 18:00

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧